ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

使い切り

なかなか使いきれないボディクリームやジェルをお風呂上がりのマッサージにせっせと使っている。 効果のほどは分からないけれど、何もしないより、身体に触れることが痩せるきっかけ(脂肪が燃えやすくなる、だったかな?)になると、何かで読んだのと、やは…

使い切って減らす!

7・8月は洗面所やお風呂のモノ(主に洗剤や化粧品、シャンプー等)を減らすことを重視。 ちょうど、この時期に色々なモノを使い切っただけで、絶対必要なもののみ替えを買った。 ↓今回新しく買った洗顔フォーム マンダム ビフェスタ 泡洗顔 コントロールケア…

月曜断食を始めて1ヶ月以上が経ったので

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > ファッション・美容 > ダイエットショップ: 楽天ブックス価格: 1,458円 雑誌『サンキュ!』で月曜断食を知り、これはちゃんとしたやり方を知った…

噂のウタマロ石鹸!

ネットや本・雑誌などでよく話題になっているウタマロ石鹸を一度も購入したことがなくて、見るたびに一度購入してみようと思いつつも、我が家にある洗剤を1本終わらせないと購入しないと決め(洗剤が増えすぎるのを防ぐため)、この度、やっと念願かない購入…

洗剤は色々あるけれど

以前から使っていた『The Laundry Detergent』を使い切ったので、詰め替えを購入した。 suika.hatenadiary.jp 【送料無料】THE 洗濯洗剤 詰替用 詰め替え THE LAUNDRY DETERGENT REFILL 4本セット 中川政七商店ジャンル: 洗濯用洗剤ショップ: FAVOR(インテ…

家の片づけ

最近、天気も良いし、片づけが捗る。 改善できそうな所の片づけからということで、台所から。 ネットで参考になりそうな片づけの写真を見たりして、うっとり。 とても素敵。 見習いたいところはさっそく取り入れてみる。 台所は、不便ながらも何とかやりくり…

なにも引き寄せてないけれど、穏やか

3月末で退職した。 向いていない仕事のせいではないが、いろんな体調不良があった。 10年ぶりのインフルエンザ、長引いた夏風邪、流産…。 今はハローワークに行ったり、結婚後、ずっと適当になっていた片づけをしている。 実家から少しずつ運んだ荷物の中に…

メールの片づけ

gmailの受信ボックスが1000件超えしていた…。 ほとんどがメールマガジンで占められているのは知っていたけど、あまり読み返すこともないし、この機会にまとめて削除。 私の場合の登録メルマガ ○ダイエット関連(4種類くらいあった) ○自分を変えよう系 ○セ…

片づけ、片づけ、片づけ

一昨年の11月に引っ越したので、昨年末は掃除をしなくてもきれいだった。 けれど、去年末はさすがにいろいろ汚れている。 残業続きで、大掃除はできなかったけど、ベランダと台所は夫の協力があってキレイに。 結婚を機に“シンプルな生活”をと思っていたのに…

できる限り、環境にやさしくありたい

最近、洗濯洗剤を変えた。 いくつかのシンプルライフのサイトに載っていて知った洗剤。 『The Laundry Detergent』という名前だけれど、日本製。 THE 洗濯洗剤 500ml 出版社/メーカー: THE(ザ) メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る TH…

2018年を振り返って

最近、引き寄せのことなど考える暇がないほど忙しい。 引き寄せって心に余裕がないとダメなのかな…と思うくらいマイナス思考になってしまう忙しさ。 とにかく目の前の業務を終わらせるという毎日。 妊娠したのに流産してしまった。 途中までは覚えてた1年目…

婚活黒歴史②

最近、またメルマガをひとつ解除。 「○歳でも運命の相手と結婚できる!」という婚活中の女性を対象にしたもの。 今思えば、恥ずかしい...。 結婚前は年齢的なものもあり、うまくいかない恋愛や焦りから、検索して行きついたいくつかのブログの読者になったり…

ローズの香りは女性性を高める(らしい)

※アフリエイトはしていないです。 時々、自分の中でバラ(ローズ)ブームが起きる。 "バラの香り”のする女性に憧れて、ブルガリアローズを大量に使って作ったという香水、また化粧品やボディジェル、シャンプーを使ってみたり、バラのアロマオイルを手作りの…

さらに仕事を引き寄せ!

suika.hatenadiary.jp アルバイト先が決まったにも関わらず、平日の仕事をも引き寄せました。 偶然、昔に勤めていた先の元上司に近況を話していたところ、紹介の話を頂きました。 (紹介とはいえ、入社試験も面接もありました。) おかげでハローワークで失…

転職を引き寄せ!

3月末で契約満了で職場を辞めました。 結婚式も控えていたので、結婚式後に転職を探そうと考えていたくらいで、特に探してもいませんでした。 そんな時、偶然にもアルバイト先を見つけました。 時折、夫と訪ねる機会があり、その時に人手が足りないとの伺っ…

恋コスメ

※アフリエイトはしていないです 婚活や恋愛中にハマった恋コスメ。 ”花嫁リップ”として有名なOPERAのリップティント(05 コーラルピンク) オペラ リップティント 口紅 花嫁リップ リップ 名入れ リップケアオイル ティントオイルルージュ【OPERA レディース…

入籍しました!

あけましておめでとうございます。実は、昨年、入籍したのです!出会って1年も経たずに入籍したから、去年の今頃からは思いもしない今を過ごしています。好きな色の小物を新居に揃えたり、去年の正月に願ったら好きな人と一緒に撮った写真が入った年賀状を…

家具探し

まだ、URの本契約(支払い)や鍵の受け取りもしていない状態なので、とりあえず、通販のカタログなどで暮らしの理想を描いたり、彼氏と家具屋やリサイクルショップに行っています。 リサイクルショップには美品のモノや、中には新品のモノもあったりして、メ…

新居

婚活ブログで人気の菊乃さんの著書『7日間でとびきり愛される方法』に“引っ越しに必要な時間 物件を決める…1日”といった記載があり、いやいや、そんなに早く決まらないよと思って読んでいた婚活時代。 彼氏ができ、「ふたりで暮らしたいね」とネットで探し…

結婚を引き寄せ!

この度、結婚することになりそうです。 “なりそうです。”というのは、「付き合ってください!」とか「結婚してください!!」とか言葉で言われなかったから。 「好きです。」って言われたのもメールの方が先だったし、こんな風になったのもメールだったよう…

パイン酢のこと

最近、健康雑誌の見出しでパイン酢というのを見て、早速作ってみる。 作り方はネットで調べると、パイナップル:お酢:氷砂糖を1:1:1で良いらしいとのこと。 パイナップルさえあればすぐに作ることができそうなので、スーパーにて購入。 氷砂糖は以前、…

プレミアムフライデー

金曜日に早めに仕事を切り上げ、特別な人と特別な時間を過ごすことで充実感をもたらし、また消費が増えることで街も活性化するというプレミアムフライデーは本当に働く人のためにあるのかな? 私の住む地域では、自治体や企業がイベントを行なったり、割引に…

1月の引き寄せ

ふたつ、やりたいことを引き寄せてしまったけれど、どちらもびっくりするほど珍しいことなので、書けなくて残念。 恋愛は上手くいかない…のは、奥底でそう思い込んでいるからなのかな? そんなつもりはないのに。

仕事始め

出勤したら、システムが変更になっていて、変更の理解に少し時間がかかった。正月休みの間にかなり生活リズムがずれていて、2日目には寝坊した。この3連休の間に改善したいと思っているのだけれど、未だにずれている…みたい。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」1日でも多く、好きな人に会いたいし、メールしたい。結婚、出産。大人っぽくなりたい。まずは外見から。メイクを習いに行く。ジムに通う回数を増やす。運動の継続。ヨガを本格的に習いたい。きらきらしている人に会いに…

小さな生き物

弟家族が帰ってきた。 もちろん、私の家族が楽しみにしているのは3歳の女の子(私にとっては姪っ子)。 この姪っ子の顔がとんでもなく、私に似ている。 まあ、弟と私が似ているので仕方ない。 だが、私が3歳の時はあんなにはうるさくなかったけど(と母が…

あけましておめでとうございます!

掃除をして、弟家族が帰ってくるのを待っているところ。 この正月休みは本当に天気がいい。 どこかに出かけたいくらい。 年賀状を読んで、住所録の変更をしたり、届いたLINEに返事、好きな人にLINEを送る。 LINEはお年玉スタンプなるものがあったので、それ…

はじめまして

SNSには書けない仕事や恋愛、引き寄せやスピリチュアル、掃除、買い物、雑貨に通販のこと、ダイエットや本など、いろんなことを書いていきたいと思います。