ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

使い切って減らす!

7・8月は洗面所やお風呂のモノ(主に洗剤や化粧品、シャンプー等)を減らすことを重視。

 

ちょうど、この時期に色々なモノを使い切っただけで、絶対必要なもののみ替えを買った。

 

↓今回新しく買った洗顔フォーム

 

洗面台の棚がスッキリしたことにより、棚に収まっていなかったものを入れていた小さな赤いカゴが要らなくなり、その場所が空いた。

 

最終的には、私の洗面用品はその棚ひとつと小さな別の棚1段にまとめたいと思っているが、現在、さらにまだ別の場所(洗濯機の上)にもある…。

 

いつも使っているお気に入りのボディージェルが大容量なので、棚1段は絶対必要。

 

今回、使い切ったモノは独身時代から使い続けていたモノだったから、長持ちだったな…。

安さにつられて買ったコスメ福袋関係が多く、しかも気に入っていたわけでもなかったので、そこは反省して、これからは買わないようにしよう。

 

必要に迫られて買った今回のコスメは、厳選期間が長かったこともあり、今のところ気お気に入り!

 

私の洗面用品を入れていた赤い小さなカゴだが、このカゴは私が小学生の頃にはあったので、実に30年は存在している。

買った記憶もないので、子供会の何らかのプレゼントでもらったのだろう。
赤は私の好きな色でもないし、裏に日本製とあり、昔の100均にありそうな感じ。
プラスチック製で洗えばキレイになるので、何かと役立つ。

 

雑貨入れとして私の机の上にあった気がするし、ある時は洗濯カゴの中で洗濯バサミ入れとして使い、私がスポーツジムに通っていた頃は洗面用品入れとして使っていた。

 

結婚を機にジムを辞めたので、新居で私の洗面用品入れとして使っていたけど、必要なくなったので、今は台所で水筒袋入れとして使っている。

 

夫も私も水筒サイズに合わせて袋を変えていて、それらがごちゃごちゃしていたので、まとめてスッキリ。

 

このカゴは思い入れがあり、簡単には捨てられない。

気に入ってないものは全捨てとも言うけれど、私はまだまだこのカゴを使っていきたいと思う。

 

このサイズが便利というのもあるけれど。