ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

噂のウタマロ石鹸!

ネットや本・雑誌などでよく話題になっているウタマロ石鹸を一度も購入したことがなくて、見るたびに一度購入してみようと思いつつも、我が家にある洗剤を1本終わらせないと購入しないと決め(洗剤が増えすぎるのを防ぐため)、この度、やっと念願かない購入。

 

↓万能と言われるウタマロクリーナー!

 

使い切ったのは、お風呂の洗剤でした。

このローズの香りがお気に入りで何度もリピ買いしたものです。

 

お風呂の洗剤と言えば、レモンorシトラス系の香り。

子どもの頃はこの香りの洗剤で掃除をさせられたこともあり、思い出の香りでもあります。

『お風呂の洗剤はレモンorシトラス系の香りしかない』と思い込んでいたためか、ローズの香りが出たと知ったときは衝撃的でした。

 

ウタマロはハーブ系の香りなので、今までのローズとは違う香りでこれまた新鮮。

早速、お風呂を洗ったり、ずっと見て見ぬふりをしていた窓ガラスのパッキンについた汚れを落としたりしています。

 

汚れ落ちの違いは、これまでまじめに掃除していなかったので比較できないのですが、ウタマロクリーナーをやっと買えた喜びからか、最近はせっせと掃除しています。

 

動機はともあれ、家がきれいになるのはいいことです。