ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

2017-01-01から1年間の記事一覧

家具探し

まだ、URの本契約(支払い)や鍵の受け取りもしていない状態なので、とりあえず、通販のカタログなどで暮らしの理想を描いたり、彼氏と家具屋やリサイクルショップに行っています。 リサイクルショップには美品のモノや、中には新品のモノもあったりして、メ…

新居

婚活ブログで人気の菊乃さんの著書『7日間でとびきり愛される方法』に“引っ越しに必要な時間 物件を決める…1日”といった記載があり、いやいや、そんなに早く決まらないよと思って読んでいた婚活時代。 彼氏ができ、「ふたりで暮らしたいね」とネットで探し…

結婚を引き寄せ!

この度、結婚することになりそうです。 “なりそうです。”というのは、「付き合ってください!」とか「結婚してください!!」とか言葉で言われなかったから。 「好きです。」って言われたのもメールの方が先だったし、こんな風になったのもメールだったよう…

パイン酢のこと

最近、健康雑誌の見出しでパイン酢というのを見て、早速作ってみる。 作り方はネットで調べると、パイナップル:お酢:氷砂糖を1:1:1で良いらしいとのこと。 パイナップルさえあればすぐに作ることができそうなので、スーパーにて購入。 氷砂糖は以前、…

プレミアムフライデー

金曜日に早めに仕事を切り上げ、特別な人と特別な時間を過ごすことで充実感をもたらし、また消費が増えることで街も活性化するというプレミアムフライデーは本当に働く人のためにあるのかな? 私の住む地域では、自治体や企業がイベントを行なったり、割引に…

1月の引き寄せ

ふたつ、やりたいことを引き寄せてしまったけれど、どちらもびっくりするほど珍しいことなので、書けなくて残念。 恋愛は上手くいかない…のは、奥底でそう思い込んでいるからなのかな? そんなつもりはないのに。

仕事始め

出勤したら、システムが変更になっていて、変更の理解に少し時間がかかった。正月休みの間にかなり生活リズムがずれていて、2日目には寝坊した。この3連休の間に改善したいと思っているのだけれど、未だにずれている…みたい。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」1日でも多く、好きな人に会いたいし、メールしたい。結婚、出産。大人っぽくなりたい。まずは外見から。メイクを習いに行く。ジムに通う回数を増やす。運動の継続。ヨガを本格的に習いたい。きらきらしている人に会いに…

小さな生き物

弟家族が帰ってきた。 もちろん、私の家族が楽しみにしているのは3歳の女の子(私にとっては姪っ子)。 この姪っ子の顔がとんでもなく、私に似ている。 まあ、弟と私が似ているので仕方ない。 だが、私が3歳の時はあんなにはうるさくなかったけど(と母が…

あけましておめでとうございます!

掃除をして、弟家族が帰ってくるのを待っているところ。 この正月休みは本当に天気がいい。 どこかに出かけたいくらい。 年賀状を読んで、住所録の変更をしたり、届いたLINEに返事、好きな人にLINEを送る。 LINEはお年玉スタンプなるものがあったので、それ…