ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

使い切り

なかなか使いきれないボディクリームやジェルをお風呂上がりのマッサージにせっせと使っている。

 

効果のほどは分からないけれど、何もしないより、身体に触れることが痩せるきっかけ(脂肪が燃えやすくなる、だったかな?)になると、何かで読んだのと、やはり痩せないと以前の服が入らないので、もちろんダイエット効果も期待して。

 

結婚して1年半になるのに、マッサージクリーム代わりになりそうなクリームはいくらでもある。しかも、独身の頃からのものとか。

せっせと毎日使っても、いつになったら終わるのか…。

最近はクリームだと質感が重いので、無香料のジェルと混ぜて使っている。

 

さらに同じくらい減らないのが紅茶、ハーブティーや“〇〇に混ぜるだけ”という飲料など。

 

最近は頂き物のブルーベリー酢を飲み終えた。

今はやはり頂き物のパイン酢。

 

↓パイン酢じゃなくても、果実酢は簡単に作ることができる。

豆乳や牛乳で割るとおいしい。

 

suika.hatenadiary.jp

 

紅茶は好きでついつい買ってしまったものも多数。

先日、戸棚の整理をしていたら、あまりの多さに愕然としてしまった。

今時期は、水に入れるだけのアイスティーや緑茶を作っているから(これも買わずとも在庫がある)、減りそうにない。

 

なるべく、朝は白湯、昼は水を飲もうと思っているから、なお減らず。

 

紅茶スコーンを作って(もちろんダイエットレシピで)、おいしく消費する予定。

 

 

そういえば、ずっと家にあったバニラシュガー(これも独身時代から所有していた)をやっと消費した!

 

初めはホットミルクに入れたりしていたけれど、飽いて放置。

最近、お菓子作りに使うことにしたら、香りも良く、味も良かったので、あっという間に消費できた。でも、使い切るまでに何年かかったやら。

↓我が家にあったのは海外製だった。参考までに。

 

買っているだけで効いている気になったりして、ちょっと使って放置しているモノがまだまだあるけれど、そういうものを使い切って、シンプルにしていきたい。

 

スペースと余裕のある暮らしを目指す!