ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

メールの片づけ

gmailの受信ボックスが1000件超えしていた…。

 

ほとんどがメールマガジンで占められているのは知っていたけど、あまり読み返すこともないし、この機会にまとめて削除。

 

私の場合の登録メルマガ

 

○ダイエット関連(4種類くらいあった)

○自分を変えよう系

セミナー商法系

○より良いサラリーマンになろう系

新月・満月といったスピリチュアル系

○そのほかスピリチュアル系

○恋愛系(2種類)などなど…。

 

そりゃあ、溜まるよね。

 

メルマガは結局のところ、次のサービスを購入させるものがほとんどだから、

 

捨てても問題ない。

 

だって、似たようなメールは購入しない限り、また届く。

 

購入しても届くけど。

 

自分の足りないところ、弱いところにフォーカスをしたメールマガジンだから、

 

「これは足りないものだ。欲しいなあ」と思うのは仕方ない。

 

私は実際にいくつか購入していたりするのだけど、今思うと必死だったなあ。

 

ひたすら削除して、1000通超えしていた受信ボックスは30通ほどまで減らせました!