ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

片づけ、片づけ、片づけ

一昨年の11月に引っ越したので、昨年末は掃除をしなくてもきれいだった。

 

けれど、去年末はさすがにいろいろ汚れている。

 

残業続きで、大掃除はできなかったけど、ベランダと台所は夫の協力があってキレイに。

 

結婚を機に“シンプルな生活”をと思っていたのに、気が付けば、至る所にモノを詰め込み、山になっている状態。

 

増えているモノ。

 

フリマアプリに出品しようとそのまま放置のモノ。

 

とりあえず適当にしまったモノ。

 

今年こそは減らすぞ、片づけるぞ!

 

まずは、なるべく買わずに“あるものを使い切る”ことから。