ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

月曜断食を始めて1ヶ月以上が経ったので

 

雑誌『サンキュ!』で月曜断食を知り、これはちゃんとしたやり方を知った上でチャレンジしたほうが良さそうだと近所の本屋に行って購入。

結果、本を買って良かった。

詳しいやり方、さらなる減量方法、レシピも掲載されている。

 

5/27スタート。

1ヶ月チャレンジした結果はマイナス1.4キロ。

6/1~6/30だとプラス1.2キロ…。

思った以上に減らないのは、土日に食べ過ぎるから。

義実家や実家に行くと、特に食べ過ぎる傾向がある。

 

最初の断食では頭痛になってしまい辛かったけど、それからは頭痛は起きず、安心していたら、5回目の断食で再び頭痛。

 

あと、結構な割合で火曜日は下痢。

お腹が痛くはならないが、何度かトイレに行ったり来たり。

不要なものが出て、きれいになっているイメージ。

 

私は現在、土日のみの仕事なので、月曜に頭痛・火曜日に下痢になってもいいけれど、

平日の仕事だと厳しいかも。

 

単に月曜日だけ食べないというわけではなく、残りの曜日も決まりがあり、何でも食べてよいという美食日もこぶし2個分を目安にすることが推奨されている(多分、私の体重が減らないのは、そこが守れていないためだと思う)。

 

月曜断食、結構前から流行っていたらしく、ネットで調べたら多くの方のチャレンジを見ることができるので参考になるし、頑張ろうと思える!

 

7月からは軽いヨガも取り入れて、さらなる減量を目指す!