ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

洗剤は色々あるけれど

以前から使っていた『The Laundry Detergent』を使い切ったので、詰め替えを購入した。

 

 

suika.hatenadiary.jp

 

 

 

送料無料、かつ1本あたりが安くなる4本セット…とはいえ、洗剤代の8,000円超えはきつかった。

 

1本は2,139円、4本は8,553円、本体は2,700円。

例えば、4本の詰め替えを買って、1本あたりは約2,088円、450ml入りだから、4.64円/1mlとして、洗濯に使うのは約5mlとしたら、一回の洗濯で洗剤代は23.2円…としたら、やっぱり高いよなあと思ったりするのだけど(確かジェルボールも計算したら20円超えだったかな)、本体1本を使い切ってみて悪くはなかったので、これでしばらくは洗濯洗剤切れに悩む必要はない。

 

旅行先の洗濯にも使えたり、薄めてスプレーボトルに入れることで掃除にも使える万能洗剤として、我が家ではまだ出番がないのだけれど、いつか試してみようと思う。

 

役立っているのは、おしゃれ着洗いとして使えること。

おかげで洗濯に関しては、これと柔軟剤だけ。

 

↓こちらもあいかわらずお気に入りのマイランドリー。

 

でも、夫が洗濯をするときはジェルボールを使うので、こちらも常備。

量る手間が嫌なのかな?

 

↓こちらは夏のみ購入(主に夫の作業着の汗臭対策として)