ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

小さな生き物

弟家族が帰ってきた。

 

もちろん、私の家族が楽しみにしているのは3歳の女の子(私にとっては姪っ子)。

 

この姪っ子の顔がとんでもなく、私に似ている。

 

まあ、弟と私が似ているので仕方ない。

 

だが、私が3歳の時はあんなにはうるさくなかったけど(と母が言っていた)。

 

いつも、会ったばかりの時は「誰?」みたいな反応を示すが、

 

だんだん慣れてきて大騒ぎ。

 

昨日、しゃぼん玉遊びを一緒にしたら、今朝から「おねえちゃんとする」と起こしに来た。

 

かわいいけど、疲れるよ…。

 

やっぱり、子供は若いうちに産むのがいいのかなと思った。

 

私の体力がもたないよ。

 

明日帰るとしばらく会えないので、もう少し頑張って遊ぼう。