ときめきがたくさんありすぎて(旧:引き寄せたい日々)

引き寄せ…というより、日々のことなどを綴るブログ(アフリエイトはしていません)

ローズの香りは女性性を高める(らしい)

アフリエイトはしていないです。

 

時々、自分の中でバラ(ローズ)ブームが起きる。

 

"バラの香り”のする女性に憧れて、ブルガリアローズを大量に使って作ったという香水、また化粧品やボディジェル、シャンプーを使ってみたり、バラのアロマオイルを手作りの化粧品に入れてみたりしたこともある。

 

食品だとバラジャムや花びらの入った紅茶を試したこともある。

ローズヒップやハイビスカスとブレンドするとおいしい!

 

バラの産地でもあるトルコに旅行で行った際は化粧水を買ったりしたり。

[rakuten:dogal:10000115:detail]

 

女性ホルモンを高めたりするという効能にも期待してしまうし、なんといってもバラジャムを入れた紅茶の見た目の優雅さ、香りや味も好き。

 

今はバラのボディジェルに、頂き物のボディクリームやバスソルトを使う度に、うっとりしている。

 

だが、夫にはこの素敵な香りが通じないらしい…。

ボディソープの香りを”草のにおい”と言っていた。

 

がっかり。

まあ、香りの好みはそれぞれだし仕方ないよね。

 

それでも、自分が好きな香りで気分良く過ごせるのなら、さりげなく取り入れて、いつまでも若くありたいなと思う。